トリミング総合情報トリミングに関する情報を掲載しております。

BLOGinfo.

8

ミックス犬(プードルMIX)

こんにちは!
姫路市延末のトリミングサロン
&GRACE店長トリマーのTOMOYOです♩



過去に人気の犬種についてまとめて来ましたが
今回はトイプードルのミックス犬についてまとめました!


【トイプードル × マルチーズ】
通称:マルプー
体高:20〜30cm
体重:2〜3kg程度
シルクのような巻き毛が特徴。
賢く、なつきやすいですが気が強い一面があります。
毛が伸びるスピードが速いため定期的なトリミングが必要。


【トイプードル × チワワ】
通称:チワプー
体高:約25cm
体重:2〜3kg
チワワの大きな瞳とトイプードルのふわふわの被毛が特徴。
立ち耳か垂れ耳か、抜け毛が多いかはどちらの親犬の遺伝子を強く受け継ぐかで変わります!
甘え上手で賢くなつきやすいですが、警戒心が強いです。


【トイプードル × ポメラニアン】
通称:ポメプー
体高:約28cm
体重:約2〜3kg
勇敢さと愛嬌を併せ持つ、フレンドリーな性格です。
巻き毛になるか、直毛かはどちらの親犬の遺伝子を強く受け継ぐかで変わります。
子犬の頃は抜け毛が目立つかもしれません。


【トイプードル × ミニチュアダックスフンド】
通称:ダップー
体高:約24cm
体重:5.2kgほど
体系はダックス、被毛はプードルを色濃く受け継ぐことが多いです。
活発でフレンドリーな性格で、非常に愛情深いです。
多頭飼いや、子供がいる家庭でもすぐ馴染めます。


【トイプードル × ミニチュアシュナウザー】
通称:シュナプー(シュヌードル)
体高:30〜40cm
体重:3〜8kg
「マルモのおきて」でお馴染みのシュナプーです。
お顔立ちはシュナウザー寄りで、ふわふわの毛はプードル。
とことんフレンドリーな性格ですが、シュナ譲りの警戒心の強さもあります。




どのミックスも、被毛はプードルを強く受け継ぐことが多いようです!
また、明るく賢い性格もそのまま受け継ぐことが多いようなので、
とても飼いやすく、わんちゃん初心者や、多頭飼い飼育に向いています◎


寿命についてはどのプードルMIX犬でも約13年ほどです!


成長とともに顔や体格、被毛の特徴が変化することもあります。
ミックス犬の醍醐味ですよね( ˆ ˆ )


たくさんのミックス犬が誕生していますのでまた紹介したいと思います♩





読んで頂きありがとうございました( ˆ ˆ )

ご質問・ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。



店長トリマーTOMOYO



✄--------------
  & GRACE ( アンドグレイス )
 姫路のトリミングサロン
   
  ☏ 079-280-5458
   
  〒670-0966
  兵庫県姫路市延末286-8
   
  ⌂ https://trimming-salon.com
  【CONTACT】よりご予約受付中
  --------------✄

姫路のトリミングサロン&GRACEでは、姫路のワンちゃんと飼い主様の生活の質向上のため、有益な情報発信を心がけております。
また、ご来店いただいたわんちゃんと飼い主様には、より快適にトリミングを受けて頂けるよう日々頑張っております。

皆様のお声より、簡単にご質問をして頂けるフォームを作成致しました、ちょっとした疑問でも下記↓フォームよりお問い合わせくださいませ。ミックス犬のトリミングカットもご相談くださいませ。
お問い合わせ先

RELATED

関連記事

PAGE TOP