トリミング総合情報トリミングに関する情報を掲載しております。

BLOGinfo.

9

入浴のススメ

こんにちは!
姫路市延末のトリミングサロン
&GRACE店長トリマーのTOMOYOです♩



わんちゃんの入浴についてまとめました◎


【入浴の効果】
・血行促進
・デトックス効果
・リラックス効果
・毛穴汚れの除去

主にこのような効果があります。


血行を促進するとあらゆる体調面の改善に効果があります。
冷えや肩こりの解消、胃腸の働きの活性化、発毛・育毛効果、肌改善などなど
たくさんの効果が期待できます!!

入浴により、外側から胃腸を温めることでデトックス効果が生まれます。

また、体を温めることで筋肉の緊張が緩みリラックス効果も期待できます◎

そして、毛穴の汚れを除去することで皮膚炎の予防に。
膿皮症や毛包炎などは毛穴の中で菌が繁殖している状態なので、綺麗に保っていれば菌も繁殖できません!!

また、その後のスキンケアの浸透もよくなります( ˆ ˆ )



しかし、さら湯では意味がありません!!!
水道水そのままの入浴では、皮膚の保湿成分が逆に奪われてしまいます。

当店では『高濃度炭酸泉』と『酵素』の温浴をご用意しております。
スペシャルコース・スパコースご利用でトリミング前に、高濃度炭酸泉または酵素の温浴ができます♩



皮膚疾患がある子や、シニア犬に特におすすめです!!!



次回、『炭酸泉』と『酵素』をわかりやすくまとめたいと思います!




読んで頂きありがとうございました( ˆ ˆ )

ご質問・ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。



店長トリマーTOMOYO

&GRACEではSPAコースご利用で、トリミング前に温浴(入浴)をして頂けます。
毛穴汚れも落ちやすくなり、シャンプーもスムーズ。健康面でも有効ですので大変おすすめのコースです。
17時からの限定メニューでシャンプーとスパのお得なコースもご用意(2021年9月12日現在)
&GRACEのトリミングやシャンプーのmenuはコチラ>>

✄--------------
  & GRACE ( アンドグレイス )
 姫路のトリミングサロン
   
  ☏ 079-280-5458
   
  〒670-0966
  兵庫県姫路市延末286-8
   
  ⌂ https://trimming-salon.com
  【CONTACT】よりご予約受付中
  --------------✄

RELATED

関連記事

PAGE TOP